おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

猫の装備を更新しました(2021年3月)

究極精錬は残念な結果に終わりましたが、Zenyの力でなんとか装備更新ができたのでログを残します。

保安や水上などを除くと大きく3種類を使い分けています。

 

1.デイリーMD装備

f:id:moguo69:20210318114501p:plain

・覚醒環境靴が7⇒8になり暴走つけました(自力エンチャは失敗したのでZeny)

・鎧を抹消者から王者メイル(暴走)に変更しました

・シュミッツ戦だけこれのエンジェリング刺しになります

・詳細はらとりおさん

 

2.ETや夢幻序盤のSP節約装備

f:id:moguo69:20210318114641p:plain

・反射させてMP使わず念雑魚とか処理(覚醒靴でSP回復もする)

・鎧は真理ゴス王者(安全第一真理x3は伊達じゃない)

・森羅でエコ回復(頭にファラオとSP-15%もあります)

 

3.ETや夢幻後半装備(わりと本気)

f:id:moguo69:20210318114853p:plain

・王者指輪とか白じゃらしとか八卦とかで火力アップ

・ルキ用装備揃ってないんで試練ソロ登頂したぞ!とか言いづらいですがカードショップまでは普通にいけます

 

4.魔法反射対策装備

f:id:moguo69:20210318115046p:plain

・+9アディクションプランツで強ひっかく!

・反射からHJとかたまに熊変身

・地味に大きいラーヴァ靴のSTR盛りとATK+100

・前日買ったばかりなので調整中

 

5.思う所とか今後の目標とか

本音を言えば 究極精錬で靴は9にしたかった・・・のはありますが、ひっかくじゃらしも入手したので一通りこれで揃った感はあります。

ケロカッパとか魔時々ちょい支援な猫としてはスキルポイントがあわず見送りに。

めっちゃ強い魔猫さんや物理猫さんに置いていかれるけど、便利な猫に仕上がったのでまぁいいかな?なんて考えています。

 

この装備で毎日、オース&シュミッツを10便、生体戦闘5便、過去儀式orコルメモ5便を各キャラ15分くらいで回して、1日50M↑を稼ぎ出してるので当分これでお金稼ぎに注力します!

 

というわけで、最後まで読んでくださりありがとうございました。

・・って言っといて、これ自分用のログなんでほんと参考までにしてくださいとも言っておきます。

⇒強い猫の情報はディスコの「にゃん魂」さんで探すことをお勧めします

 

それでは!