おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

今年の金策結果などまとめ(2023年末)

お久しぶりの投稿になりました。
今年は後半仕事が忙しくなったり色々ありまして、ROに費やす時間が顕著に減ってしまったのが主な理由です。※決して飽きたとかではないです。今更そんな・・ねw

 

さて、みなさま、今年はどんな一年でしたでしょうか?みたいな事を書くつもりは無いので、さっさと要点書いちゃいます。

 

1.現時点の装備(2023年末)
記念に撮ったパシャリの1枚をどうぞ。

画像


これ以外だと、最近は毒改パワード鎧とシナモン肩、ビジョウ刺しヴァルカスしか装備もっておりません。

 

2.金策の結果

今年トータルの稼ぎは「37.835G Zeny」です。
うち、レアカードを除いて純ドロップ売却した金額が「12.097G Zeny」になります。

なので、だいたい、レアとか露店で換金するやつでだいたい25Gって感じですね。
後半あまり試練行ってなかった割には、レアカードに恵まれた良い一年となりました。


2.レアカードの内訳

じゃあ、どんな感じでレアカードをゲットできたのかと言うと・・

1月
 ・女王スカラバc(ーー;)
 ・女王フェイスワームc(ーー;)
2月
 ・迷宮バフォc_| ̄|○
 ・グルームcv(^^)v
 ・暗黒シーラc(ーー;)
3月
 なし
4月
 なし
5月
 ・ブリナラネアc(^^)
6月
 ・オシリスc(ーー;)
7月
 ・暗黒シーラcΣ( ̄ロ ̄lll) 2枚目!?
8月
 ・タートルジェネラルc(ーー;)
9月
 ・アメンホテプc v( 'ω' و( و"♪
10~12月
 なし

 

なんといっても、9月のホテプちゃんが大きいですね。

ROプレイして初の10G越えカードゲット、大興奮でした^^

 

3.試練周回数

そして試練周回数。

今年はきちんと記録を取っております。※多少誤差はあります

全562便、ソロで周回いたしました。

あと、前半はこれに魔神殿も周回していますし、そこそこ努力したと言えるのではないでしょうか。

レアカードでないって方は、運もあるでしょうけど、パチンコなんかと同じで、確率ゲーは回してなんぼです。

めげずに頑張りましょう^^


4.最後に

来年はさらにROの接続時間は減ってしまいそうな勢いですが、みんなで遊ぶのも楽しいですし、拡張職の上位がやっと来て、周りのモチベもあがってきたので、イベント毎は積極的に参加したいと思っています。

あと、仕事やプライベートが忙しくても、ちょっとしたクールダウンにも役に立つストレス感じにくいゲームですので、引き続きゆるーく遊んでいきたいですね^^

 

それでは皆様良いお年を~