おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

ロボの装備を更新しました(2023年6月)

バブルガムの在庫が切れました。

冒頭から意味不明な文ですみませんm(__)m

 

正確に書くと、今年はあまりラグ缶課金してない為、試練周回で使っていたバブルガムの在庫がほぼなくなりました。

 

この影響で、ガム無で試練周回する事になったわけですが、逆に時間に拘束(ガム効果の残り時間)されなくなりました。

よって、ルキフルを急いで倒す必要は無くなり、倒せなければそれでいいかもーくらいな気楽な状態になりました。

 

この事から、ルキ抱える為に必要としていた装備を全部売って、新装備に切り替えました。⇒「今回の新装備構成の記録」となります。

 

1.現在の装備構成

①基本セット

②ルキフル討伐等セット(GHC等にも使うやつ)

⇒①との差分は以下2点

 ・vカス肩

 ・毒パワード鎧

⇒この装備逃げ打ちでルキフルいけました(20回に1回くらラグ死しますけどw)

 

2.主な変更点

◆武器

氷炎悪神の刃鎌 ⇒ 鬼神の鉄球 に変更しました。

(理由)

・もう抱えてガチンコするシチュエーションが無くなった

・寄合所ではみんなで遊ぶのに火力の方が重要になってきた

 

◆中段(のカード)

恋人のカード ⇒ レッドペッパーカッパカード

※アクセ1の死神カードが引退して、恋人にチェンジしてます

(理由)

・ルキ抱える為に取っていたFleeが必要なくなった

・聖鎧を着るよりはMレイジェネ対策で凌ぐ方が切替が便利

 ⇒まだ姫までトライできてませんが、GHC道中でも毒鎧+これで十分いけます

  ⇒つまり念と毒の2種だけ鎧もって置けば良さそうだからという事

 

◆下段

レイジングテンペスト ⇒ メモリアルクロース(覇王&Def無視x2)

(理由)

・+9改良パワードスーツでも覇王をもう1か所取りたい

・オイルエンチャでレイジングテンペストの欲しいエンチャ品作れなかった( ノД`)

・レイジングテンペストって装備欄開くとアニメのせいでちょっと重くなるのが嫌w

 

◆鎧(ルキフル討伐セットより)

+9レクイエストカトインパーケ ⇒ +9改良パワードスーツ(毒)

※毒鎧はGHC等の火力優先型の為、カードはアムダライスを挿しました

(理由)

・中段同様、ルキ抱える為に殺意+バジルMVPで補完していたFleeがいらなくなった

・ロボ的には純火力はこっちのが圧倒的に〇

 

3.装備変更後の感想など

お高い装備を売却したのもあって、資金的に余裕ができたので、カッパcなど色々変更でき、寄合所で最近チャレンジし始めたGHC等に最適化できた気がしてます。(満足)

 

一方で刃鎌は火力が弱いと言えど、190↑テラーの神殿とか、あると無いとでは立ち回りが全然違うし、回復剤バカ食いになるため、お金に余裕があればもう1度買い戻したいと感じました。

 

レイジングテンペストのオイルエンチャに成功していたら、中段を思い切ってパワードインカムに変えて、アクセをパワチから今流行のモノへ・・・

と考えていたのですが、あえなく撃沈したため、

「私はしばらくこの先パワードチップ型でいく!」

事を決意しました(笑)

 

最近の装備、パワチ勢を殺しにかかってきてますけど、同じパワチ勢のみなさん、一緒にがんばりましょうね(´;ω;`)

 

というわけで、今回の装備更新記録はここまで。

誰かの参考になれば!

でも、より一層マイノリティ型なのですぐマネしないで他の人の装備もよく調べて決めてくださいね。

 

それでは!

 

↓おまけ

久しぶりのコレジャナイ(エドガも足デカいからええやんけ)