おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

猫の装備を更新しました(2021年6月)

3カ月ぶりに装備更新となりましたのでログを残します。

※悪い例かもしれないのであくまで皆様にはご参考まで

 

1.まずは結論

諸々火力アップのために↓のとおりとなりました。 

f:id:moguo69:20210604093934p:plain

 

2.装備の変更点

①王者鎧にシンソウエンチャ

回廊イベントが来たので自力作成しました。700個くらいでついたのでまぁヨシ。

でも、もう1着持っているゴス付は、既製品を買っちゃいました。

※沼は心臓に悪いのでもう嫌ですから(ーー;

というわけで、まだ完成ではないですけど、これで、料理無し無詠唱に1歩近づきました。

 

②覚醒環境ブーツを8⇒10に変更

予定はなかったのですが、連れて行ってもらってる古城と深グロで序盤てこずってたので、少しでも協力できるようにと、Zeny貯金切り崩して買い替えました。

手が届くぎりぎりの最大強化かもしれません。

 

③真理王者指輪⇒暴走森羅に変更

上記①に伴ってステが楽になったので森羅アクセに切り替えしました。

続いて、オイルエンチャントが来たので付け替え!

・・と言いたいところですが、私のオイルは粗悪品だったのか成功せず。

Zenyの力に頼りました。おかげでお財布はからっぽに(TT

 

④白じゃらしにソヒョンをIN

これも多少でも火力を上げるために変更しました。

マナンガルでSP節約してたのですが、ゲイン付の森羅が標準となったので良いかなと。

夢幻行ってないのでわかりませんが、体感あまり変わらない気がしてます。

 

3.今後の予定(欲しいもの)

日々のデイリーや夢幻を回す上ではもういいかなって感じです。

あとはレベルを上げてステ補正して、料理無しでの無詠唱を全キャラ確保するだけ。

ただ、欲を言うと、

・+10GoSが欲しい

・デヒョンcが欲しい

って感じ。もう高額品すぎて買える気がしませんけどw

 

4.最後に

総論。もうあまりお金かける気なかったわりに、やっぱり回廊イベントとか来ると、がんばって強化したくなっちゃうもんですね。

 ガンホーさんに手玉に取られてる感じがしてなりません(笑)

 

あと、ツイッターでお金がない、装備が揃わない、だから稼げない、とか色々悩まれている方を良くお見掛けしますが、どこまで行ってもゴールは無いので、自分なりのやれる範囲で楽しめるのが一番正解だと思います。

 私も、無理せずに、これからもゆるーく楽しんで行こうとは思います。

 

でわでわ。