おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

ロボ装備の更新と試練対策(2022年10月)

物猫装備もほとんど売れて、ロボ装備が充実してまいりました。

とりあえずの目標としていた、試練ルキ完封まで達成できたので、ひとまず記録を残したいと思います。

私のブログはあくまで記録であり、この装備がいいよ!とかオススメしているわけではないので、参考にされる方は自己責任でお願いします。

※そもそも装備構成的におそらくマイノリティ

 

なお、私の装備コンセプトは

可能な限りストレスフリー環境に持って行く!

です。

プレイヤースキルが皆無であるため、装備の強さに頼りきった上での脳筋プレイです。

アクションゲームが得意な方などは、もっと安くて良い装備が望ましいと思います。

※そういう方、近くにいますが尊敬しかありません

 

1.通常の装備構成

↓の装備で、基本脳筋ムーブです(笑)

画像

画像

(ポイント)

・刃鎌とドラキュラcでHPもSPも吸収して回復剤いらず

・頭装備は物猫からの使いまわし(cは変更してます)

・GoS便利、耐性もここまでとれば怖くない

・ステとの組み合わせで異常耐性もほぼばっちり

 

2.獄ゾーン対策

基本装備で靴だけ以下に変えます。

エンチャはあまり意味はないです・・

重要なのはアモンラーc

アームズキャノンLv1+念弾を使って反射チェックしつつ、可能ならそのまま焼き切ります。

反射するけしからん奴含めてワラワラ寄ってきてボコられますが、ASキリエで割とガードされる仕掛けです。

※吸収装備メインなので基本3%剤あまり持って行かないので何もせず耐えるが重要

 

3.ルキフル対策(試練のね)

盾・鎧・肩・靴・アクセ1を変更します

画像

画像

レベル低いキャラ用に少し多めにFlee取ってます。

念耐性95%

水耐性95%(レジポ+ラーヴァ靴に水-15%ついてます)

人耐性30%

毒鎧

で、ダメ見る限り2kくらいしか受けませんし、私のMHP200kくらいはありますので余裕で吸収力が勝ります。

 

4.まとめ

これで安定してストレスなく通えますし、カードなしでもドロップ品だけで25Mz前後は拾えるので、揃えてよかったと思っています。

 

とはいえ、装備揃えるのに結構お金かかりましたけどね^^;

が・・・ですよ、聞いてください。

物猫装備まだ1つ余っていて、お金の残金も結構余ってるんですよ!

 

いやはや、猫ってリアルもROも贅沢品なんだなーと実感しました(笑)

 

というわけで、今後は異形ソロ攻略を目標にしてさらに強化していきたいと思います。

まぁ、異形はカンカンの為の結晶目的なので、一人で行く必要はなくて、寄合所の方たちとワイワイ遊びに行けばいいですけどね。

 

目標があったほうがモチベーション保てるということで(笑)

 

以上、長文お読みいただいた方、ありがとうございました。