おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

猫の装備を更新しました(2021年11月)

物理猫になって、やっと欲しい装備がほぼ手に入った&ステ調整が納得いったのでログを残します。

※もっと強い先人(先猫)様のブログ等読んでいないので、マイノリティな構成だと思います。あくまで個人の記録なので読まれる方はご参考程度でお願いします。

 

1.現状の装備

にゃんジャンプ無詠唱、死の欲動15%発動(たぶん)、ソロ/ペア試練での装備持ち帰りなどなど、考えた結果、こんな感じになりました。

f:id:moguo69:20211121115641p:plain

 

2.主な変更点

魔法にスイッチ可能なハイブリッドだった前回から、完全に物理に寄せました。

魔猫装備をガッツリ処分して調達した結果・・

 

中段:オークヒーロー星眼帯に変更 ※オークヒーローcは自前産出^^

武器:白じゃらし(聖属性)とメロン(無属性)をスイッチで使用

鎧:グレースアニマルに変更

肩:スタイに変更 ※ルキとか壁有ボスで使うのでブリ刺しは死の欲動付き

靴:ウリ靴を+10に変更

 

3.ポイント

グレースの異形シーラカンスcなどでMdef100取っているので、念属性ですが不凍もあり、スタン耐性もある便利な子に仕上がりました。

上記に加えて、ETや夢幻試練の前半時は、ハルワタ(透視付き)を使っており、隠れる子対策もしています。

・・・が、にゃんジャンプの無詠唱に届かないので、その際は手紙でステALL+10で補っています。

 

火力も物理猫開始時から比べて格段にあがりました。

まだまだオーバーフローには程遠いですが、その分成長の余地がありますし、キャロビ使ってる分には獄反射で即死しない(自分はねw)程よい火力なので、使い勝手がよく満足しています^^

 

なお、ステが極端(AGI1w)過ぎて、新装備出たら対応できなくて、きっとステ再調整がいるんだろうなーって思っており、そこだけが懸念です^^;

 

4.スキル構成

こんな感じ↓で、生命スキル半端でマグロ取りです。

魔猫と違って、完全回避の発動状態が長くないので、使い勝手重視にしています。

f:id:moguo69:20211121114602p:plain

ろじテン。さんから拝借

 

5.今後の目標

カデスc、デヒョンc、修羅MVPc・・・欲しいものは全部お高いので、コツコツ夢幻行ってワンチャン高額c狙って行こうと思いますw

 

たぶん、次の更新は相当先になると思いますが、今後も装備更新に伴ってログを残します!

 

それでは!