おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

猫の装備を更新しました(2021年2月)

更新といってもブログとしては初回の記録ですが、そろそろ迷走しそうなので整理しておこうと思います。

 

1.コンセプトとタイプ

コンセプトはズバリ、
「色々シンプルに、効率よくお金を稼ぐ!」
というほぼダメ人間を正々堂々と表しているようなコンセプトとなっております(笑)

連の時にもだいぶ装備シンプルにしていたんですが、それでも矢の属性が~とか、耐性が~とか、MD準備中に行くのが嫌になる事が多かったので、今回は準備に時間がかからないシンプルさを求めました。

それでいて、連ではできなかったソロMD周回を、すごいサクサクまわせて収入を効率良く得る。
これに対応できるように装備を考えました。
「便利さ>強さ>節約」
という力の入れ具合の装備となっています。

あまり先人の知恵(他の方のブログ)を参考にせずに工夫をしているため、お金かけてる割には弱いぞ!とか、色々思われる事があるかもしれませんが、ご参考までという情報として広い心でお読みくださいm(__)m

なお、連をやめて魔猫をはじめた理由については、前の記事「人間やめました(猫生活はじめます)」をご参照ください。


2.装備

というわけでメイン装備こんな感じです。

f:id:moguo69:20210214183157p:plain

はい。お察しの通り。高いものばかりです。
連を解体して得たお金とN鯖貯金もごっそり持っていかれてます(苦笑)

 

基本この装備で、シュミッツさんの時だけ「+9覚醒ローブのエンジェリングc挿し」に切り替えてます。基本それだけ。おかげで倉庫で迷うことなし。

というわけで求めてたシンプルさは達成しました。


3.装備の詳細

いちいち書くのが大変なので「らとりおさん」でどうぞ。

 ポイントは以下のとおり。
・連でオーバーフローを引き起こした原因の+10GoNを流用
・少ないSPが暴走で枯渇するのを(なるべく)防ぐSPエコ努力※なお未完成
・耐性理由で装備は変えない!万能だぜGoS!
・サクサク安全周遊を目的とした真理x2(火力の為でもあります)
・イヌハッカ無属性だし属性魔法必要だよね~からの覚醒環境靴&DLc
とこんな感じでしょうか。


4.周回しているところ

(メイン周回)
・オース二次捜索
・グラストヘイムの没落
・生体戦闘モード
・過去の儀式の間
・コルメモ

(気が向いたら周回)
・魔神殿
・ヴェルナー研究所

と、こんな感じです。
中でもシュミッツさんの安定収入が抜群なので欠かせません。

コツコツですが資産増えてます。


5.課題

SP消費がコントロールできていないのでなんとかしたい。
王者アクセと、SP回復がある森羅アクセのつけかえで調整中。(特に雑魚マップ)

あとはETや夢幻の魔法反射対策。


6.今後の目標とか

究極精錬で覚醒環境靴を叩いて+8に。それで暴走をつけて一旦完成予定です。


あとは+9アディクションプランツを買うか自作して魔法反射対策を取って、ソロETを安定させて、ソロ夢幻にも行けるようにすることが当面の目標になります。

 

というわけで、あんまり参考にならなかったと思いますが、自分の定期装備ログを公開しているだけなのでご容赦くださいm(__)m

 

それにしても猫楽しいですね。ROのモチベあがりました^^

魔猫これからもがんばっていこうとおもいます。

 

おしまい。