おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

2022年の金策振り返り

今年ももう最終日。

昨年から続いて物理猫からスタートしましたが、途中でメインを魔道ギア(以下ロボ)に切り替えました。

したがって、今年前半は猫で毎日試練の迷宮、中盤は育成のみ、後半はロボでの毎日試練の迷宮へ、という半端な金策活動になりました。

 

では、この結果がどうだったかを整理してみます。

 

1.稼いだZeny

素売りで稼いだ即金額、レア評価額(時価)をまとめた結果、以下のとおりとなりました。

※毎日Excelに記録した結果より

 

今年Total=約32G

即金合計=10.644G

レア合計=21.732G

 

2.MVPc内訳

3月 誘いの魔眼
5月 ミグエルおじさん(きまぐれでMD行ったときに出たやつ)
6月 キミちゃん、セリア
11月 迷宮ばっふぉ
12月 RPラムダ(寄合所PT)、亀爺、セリア

 

ポイントとして、これら全てガムを使ってない状態で算出しているところ。

※私は試練の時、基本タオ前で使っています

 

3.試練の迷宮を登った数

正確にカウントしてないですが、即金合計÷平均20Mとして換算すると、

「約516回!」

となりました。

中盤育成でサボってたとは言え、なかなかの数がんばりました。

 

4.金策総括

では、今年Totalで稼いだ額を回数で割ってみます。

これで何が言いたいかと言うと、

「試練1回あたりの時給は62Mになった!」

という事です。

「ROでのリアルマネー金策であるパッケ購入を、キャンペーン併用でMAX1パッケ1G=1諭吉と換算すると、時給620円になったとも言い換えられます」

 

これについてどう感じるかは人によるかと思いますが、私の中では、

遊びながら時給620円を稼いだ!これで来年のRO投資抑えられる!

と思えてるので、これは非常にポジティブな結果じゃないかと思います。

頑張っただけ成果が出て、未来に繋ぐことができる点を踏まえると、やっぱりROって良いゲームだと、本気でそう思います^^

 

尚、MVPc算出の結果と回数を合わせると、

「レアを出すには回数をこなすべき」

と思ってた通りの結果になったとも言えました。

やっぱり回数ですよ、回数は正義!

 

5.2023年の目標など

あまり目標という感じではないですが、上記の総括を踏まえ、基本金策は2022年同様に試練の迷宮を周回、この稼ぎで装備更新を行って行こうと思っています。

また、4次職は2キャラ程度に抑え、それらを使って、O鯖ラザーニャ寄合所の方たちとゆるく楽しく遊んでいこうと思います。

 

なんかちらかった文章になりましたが、大晦日なので勘弁してください(笑)

 

というわけで、ROユーザーのみなさん来年もがんばりましょうね^^