おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

猫の装備を更新しました(2021年8月)

2カ月ぶりに装備更新となりましたのでログを残します。

ツイッターのフォロワーさんから読んでますって言われましたが、悪い例かもしれない個人の記録なのであくまでご参考までってことでお願いします(^^;

 

1.最初はやっぱり結論

夢幻での安定性向上を狙った強化を行いました。

f:id:moguo69:20210820205823j:plain

 

2.装備の変更点

①ソロモンOut/オメガコアIn

Mdefカットをオメガコアに移しました。

また、森羅万象エンチャは自己検証した結果、真理の数を+1してるのと同等の効果があるようなので、頭と森羅万象エンチャで実質、真理2を確保できるようになりました。

 

②王者メイルOut/オケアノスIn

上記のとおり、王者メイルの真理が必須ではなくなったので、夢幻ではオケアノスに切り替えています。念エンチャに異形シーラでMdef+136。

凍らない石化しないはやっぱり便利。

あと、獄MOBって最上階含めて人が多いので、オケアノス丁度良いです。

※でも獄ではレベル差でしっかり凍るので、ほんとは疾風付けたかったw

これによって、ゴス刺し王者メイルはN鯖に旅立ちました^^

 

・・・・あれ?念エンチャって+5でもつくんだっけ?と思われた方は、どうかお察しください(´;ω;`)

 

八卦Out/ロードオブロイヤルズIn

これはまぁ、HP増やしつつ、物理猫も今後使っていくため、共用装備にしてZeny節約しようという試みです。(物理猫の件は後述します)

まぁ、ロードオブロイヤルズの方が高いんですけどね!!!

 

④GoSがこっそり+10

シンソウ付けたくて無理して買い換えました。

魔猫育成時に無詠唱になかなかならかったので苦肉の策として。

コンセプト的にはいらない子だった気がしますが、王者シンソウを使わない場合、これがあるとステータス的に楽。

やっぱり、あまり考えなくてよいGoSは大好きですw

 

3.今後の予定

物理猫を始めます。

というか、この型(ちゃんと支援もできる便利系魔猫)はもう頭打ちかなと。

デヒョンとかあれば強くはなるけどうーん・・・所詮半端やん?ってなりまして、流行りのきらにゃんチョーカーとか色々考えたんですが、結局、異形を少数で行く時に、魔法職ばかり偏るとツラいんで、余力で物理猫を始めよう。という結論になりました。

 

とはいえ、魔猫の脳筋イヌハッカは大好きだし、出来る限り、今の装備は流用したいので、最初は物魔ハイブリッド猫から始めようと思っています。

ハイブリッド猫は異形用であり、大きな迷宮結晶目的(もちろんあとレアcもね)なので、いつもメカやってもらってる方にABやって回復してもらって、友達の魔猫にマグロやってもらえれば、私はマグロと大トロ捨てて物魔スイッチ猫でええやんって話で、自分の中では結論がでました。

 

今後、方針変更する可能性もありますが、物魔スイッチ型ハイブリッド猫の中心に装備更新して残して行こうと思います。

更新したらブログに残しますので、ご興味ある方はお読みいただければと思います。

 

なお、明日2回目のコロナワクチン接種、1回目で既に37.9°の熱を叩き出している少数派な私ですので、正直何が起きるかわかりません。

音沙汰がなくなったらお察しくださいw ←笑い事じゃない

 

それでは、長文お読みいただきありがとうございましたm(__)m