おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

猫の装備を更新しました(2022年6月)

3カ月ぶりの更新。

オイルエンチャと、装備圧縮&不用品売却でお高いモノ購入できた結果の装備更新ログとなります。

毎度のことですが、もっと強い先人(先猫)様のブログ等読んでいないので、マイノリティな構成だと思います。あくまで個人の記録なので読まれる方はご参考としてください。

 

1.装備の更新結果

最新こんな感じです。

 

①+10降霊盾⇒+9IL銀盾に変更

これによってHP大幅アップ。

また、大長老アイリン刺しとメデューサ刺しの使い分けで、異形PTで石化して迷惑かけるリスクを軽減しました。

 

②女王スカラバc⇒憧れのデヒョンcに変更

言うまでもなく火力アップにございます。

 

+10降霊盾と+10スタイx1を手放したおかげで、なんとかゲットできました。

※高かったけど回廊来ないから仕方ない!と自分に言い聞かせて購入

 

2.主な変更点の解説

上記に記述したのと、あまりいう事ないので割愛します。

 

3.感想

HPアップによりマグロ効果もアップ(5持ってます)したため、各所での安定性が増しました。

特に獄反射と苦手なセリア階。

ディスペルでマグロ解けても、落ち着いて武器付け替えができる耐久力は便利です。

 

4.今後の目標

IL銀盾のエンチャを厄災にして、FOYのエンチャをシンソウダブルにしたいなと。

ただ、先日記念硬貨2000枚使ってもつかなかったので、配布イベントまでしばらく静観。

 

5.最後に

これで猫の投資はひと段落。

次に買うとしたら、もうカデスとか金ゴキとかになってくるので事実上更新停止。

 

なので、残ったお金でロボ装備買って遊び始めました。

わかってて手を出さなかったのですが、ロボ楽しいですね^^

 

というわけで、今後はロボの装備ログをアップするかも?しないかも?です。

 

それでは。