おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

レンジャー装備を更新しました(2020年11月)

比較的仕事の大きな区切りがついたので、久しぶりにROブログを更新します。

この度、数か月前に登場して、少し試した結果、「これは使わないな~」と言い切っていた、ゲートオブネザーワールドを使った装備に更新いたしました。

 

装備の内訳と理由(言い訳)をツラツラ記載いたします。

例によって、王道の装備構成とは全然違うと自負してますので、参考にせずに興味がある方のみお読みくださいm(__)m

 

1.装備構成(スクショ)

①道中装備

f:id:moguo69:20201116151739j:plain

 

②ボス戦火力装備

f:id:moguo69:20201116151743j:plain

 

③必中装備

f:id:moguo69:20201116151803j:plain

 

2.内訳と言い訳

頭装備の基本を+9ファントムオブマスカレードから+9ゲートオブネザーワールドに変更しました。

あわせて、大鷲+Defカット50x2の迅雷指輪に節制を、時魔術師の指輪に逆節制を指すことによって、常時アンリミ+装備切替無エイムを実現できました^^

 

当初は「いつかは魔剣士タナトスc・・」というスローガン?のもと、ファントムオブマスカレードでがんばっていたのですが、安くなっても36Gとか、一部の富裕層しか手が出ない領域から降りてこないので、きっぱり諦めました(笑)

これによってファントムは売却して軍資金化しています。

 

ただ、これに切り替えるにあたって悩んだのが、回廊時の魔女ジラント、古龍ジラント戦でした。

火100耐性と石化耐性を同時に取る必要があり、虹スカなど固定装備の多く盾も装備できない紙装甲レンジャーでは超悩みどころ。

結論として、ファントムを売却したお金に少し足して、+10氷獄ドレスを買い、回廊イベントの時だけ、凍結耐性⇒石化耐性にエンチャ切替という手段になりました。

かつ、ネザーにあわすファントムは中段の711に移動して、ネザーには火耐性10%のcで補強しています。(虹スカ火矢75+レジポ20+c10で105)

 

3.その他

大鷲+Defカット50x2の迅雷指輪を作って売ってくださった方ありがとうございます。

自分も試したんですが、エンチャ沼に700Mほど沈んだ時点できっぱり諦めて「高くても買う」方針にしたので、成功の苦労に感謝の念しかございません(笑)

今回の更新のために、一番お金が必要な部分でしたが、結局一部の装備を売却できたため、それほど負担なく、昨今のスロットあぶく銭からのラグ缶金策あぶくゼニー変換で事足りました^^

 

また、今回の装備更新で、上述したとおり装備の切替の手間も省けたので、先日発生させてしまった+10OS弓紛失という重大インシデントの根本原因対策にもなりましたし、何より利便性が飛躍的に向上したので、これまでで一番満足いく結果を得られました。

今後は余裕ができたらお金に余裕ができたら、頭cを硬化ブレイザーからサラの幻影に変更してエナジーコートなんかも使ってみたいなと思う今日この頃です。

 

というわけで長文の紹介失礼しました。

お読みくださった方ありがとうございますm(__)m