おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

ちょっと変わったレンジャーのステと装備

本日連を育成している方に聞かれたので、現在のステと装備をログとして残します。

その方にも変わり種のため参考になりません、連の正しいステと装備は他サイトを参考にしてね。と伝えてますが、興味ある方はご参照ください(笑)

 

1.まずはコンセプト(というか言い訳)

極端なめんどくさがりかつ、人と同じ事をするのが好きではないので、あまり見かけない上に快適に遊べる構成を目指しています。

快適さを具体的に言うと、オースソロ(ボス無)などのMDが楽に回せるということ。

加えて、PTで火力として参加する場合に叱られないってこと(笑)です。

 

2.用途別の基本装備とステータス

※Lv178時点です

①道中装備(避けるし回復剤いらないのは正義)

f:id:moguo69:20200802124126j:plain

 

②対ボス装備(もうアロストでいいよね)

f:id:moguo69:20200802120505j:plain

 

③対ボス装備(必中必要なめんどくさい奴やん・・)

 f:id:moguo69:20200802125432j:plain

 

④対ボス装備(真面目に火力出します)

f:id:moguo69:20200802120310j:plain

 

3.ポイント

①ステの話

STR=70:矢いっぱい持ってるっていいよね

AGI=66:アクセによってはエイム時ちょっと不足だけどサラマインでいいよね

VIT=80:回廊の時トゥカンとかで石化耐性いるからね

INT=88:正直正解わからないけどトラップ研究で少し伸びるからこんなもん?

DEX=130:火力だしね

LUK=77:安全運転第一だよね(今後はここを上げていくつもり)

 

②武器の話

イリュージョンバリスタが火力面で鉄板ではありますが、ぶっちゃけお値段高いし、使ってる時、道中SP減りまくりな不満がありました。

そこでバーチャルボウOS。

お値段そこそこ、火力もそこそこ。でも、鎧を邪竜とかにするくらいだったらドレス着れるしこっちの方がいいじゃないか。と割り切りって採用しました。

※私は+10 ディレイ-20%が偶然できたのを使ってます。これはお値段しそうですが。

 

また、火力装備としては、エイムする時に絞ってます。

(魔女/古龍/ルキとかターゲット)

バーチャルボウOSにType6(2Mくらいの材料)で中型20%とか、特化エンチャを付けることによって、深淵程度のc刺しの+9バリスタを同等な性能を発揮できる事に気づいたのでこちらを採用しました。

価格も1/10くらいで作れるので、バリスタ売って、その分別の所に投資できたので満足しています。

※いずれバリスタにしますがその時は+10もしくは魔棚c手に入れた時かな~

 

③頭上段の話

ファントム、剛勇ともに完全回避+5x2をエンチャしています。

名弓の方が火力あがりますが、完全回避が10上がる方が私には効果が大きいんです!

 

④頭中段の話

リベリオンを別で運用しているのでミグエル刺し711がとても良い仕事をしてくれます。

※吸収が無いのは残念ですが火力は十分

アロスト時専用でエイムの時は、フェンリル刺しに付け替え。

一見面倒ですがBOSS戦と獄エリア以外でエイム使わないため、特に苦になりません。

リベリオン兼用の方は是非!

 

⑤アクセの話

ゴッズガントレット大司教1、2)&長司祭がバーチャルボウOSの完全回避とコラボして、さらに高品質な安全性能を提供してくれています(笑)

オースMDとか回る場合、虎お邪魔ゾーンはアンリミしておけば1確で雑魚せん滅できるので、回避しまくりながらサクサク進めます。

また、シュミッツ制服の閃光を今後過剰精錬できれば、砂靴付属のグロリア+20料理との組み合わせで完全回避100も狙えます。

f:id:moguo69:20200802124158j:plain

※写真は+6制服の時点、+9になれば完全回避100!

 

というわけで、相当独自路線なヘンテコな装備とステだと思いますが、レンジャーの1パターンとして記憶の片隅にでも入れていただけると幸いですm(__)m