おうちでRO

おうちでRO

自宅に籠ってROを応援するブログです

リベリオン(ガトリング型)が仕上がりました

珍しいとか渋いとか言われますが、私はガトリング型のリベリオンが大好き。

Fキーおしっぱの広範囲攻撃スキルはやっぱり最高です^^

というわけで、今回は私のガトリング型のリベリオンをご紹介したいと思います。

 

1.基本装備とステータス

f:id:moguo69:20200722115753j:plain

f:id:moguo69:20200722120921p:plain

<ポイント>

・武器と肩以外は全部何かしらの流用です(ほぼ連のもの)

・鎧、靴、アクセは用途に応じて付け替え可

※たとえば、ロックリッジ鉱山ドカタの時は、 服を+9大自然のドレスに変更、アクセをZ-Clairvoyance付イルシオンチップに付け替え(牛2確&ガスター常時見え)

・耐性はイルシオンチップで50%、靴で20%取れます(あと10%は突っ込まないで)

・シュミッツ制服閃光エンチャを高精錬すれば回避100とれます(今後対応予定)

 

2.実用性はあるのか?

基本的に私のメイン金策はこれであり、稼ぎ頭です。

・ロックリッジ鉱山ドカタ

  時給10~15mZeny稼げます(猛毒200k売り換算)

・ロックリッジウィークリー

  サクッとこなせます

・MD

  ・オース二次捜索ボス無し 

    ソロで余裕

  ・ハートハンターボス無し

    ソロで余裕

  ・その他

    ダメなのもありますが、ビジョウとかTWOとか基本余裕

・訓練

 +9深淵ドレス&+7フェアリークロースをお持ちならLv100からソロできます。

 ※要Lv100対応のガトリング武器

 以下訓練の風景、Lv150からフェアリ肩で回避100、独り釣り火力が可能です。

f:id:moguo69:20200706222132j:plain

 

3.どんな人におすすめか?

装備を見ていただくとわかる通り、ほぼレンジャーからの転用が可能です。

レンジャーに飽きてきた方や、ETとかMOBをクリックするのに疲れた人に最適だと思います。ちなみに私はそういう理由で作りました^^

火力不足な反面、レンジャーで、これが面倒だなぁってところを補ってくれる優しい子でモチベを支えてくれています(笑)

 

また、最近のROは、~160と、168~170のレベルあげがしんどい傾向にあるので、ガトリング型リベリオンはかなり便利に仕上がったなと感じています。

 

+8肩さえ手に入れば、比較的安いタウラスハットやアビスガトリングを組み合わせれば、意外と低コストで装備を整える事ができるので、レンジャー以外での2,3キャラ目にもオススメかもしれません。(訓練は安価装備じゃ無理なのでご注意)

 

というわけで、リベリオンは色んな型があって超楽しいので、モチベ下がってるなぁとか、一度もリベリオン作ったことがない方は是非検討してみてださい。